贈り物としてのポイント
- 贈った相手が美味しいお肉を食べることができる:高品質で美味しいお肉を贈ることで、受け取った人は普段食べることができないような美味しい食事を楽しむことができる。
- 贈り物としての価値が高い:お肉は高価であり、贈り物としても高い価値があります。贈った相手にとっては、贅沢な贈り物として印象に残る。
- 様々な種類や部位がある:お肉には、牛肉や豚肉、鶏肉など様々な種類があり、また、部位によっても味わいが異なるので、贈る相手の好みや用途に合わせて選ぶことが可能。
- 賞味期限が長い:お肉は適切な保存方法を守れば賞味期限が長いため、贈り物としても安心して選ぶことができる
- 喜ばれる贈り物であることが多い:お肉は、贈り物としても喜ばれるものであることが多い。特に、お肉好きな人やグルメな人には、非常に喜ばれることが多い。
お肉が好きな方は多いと思います。
「自分が食べて美味しかったもの」を贈り物にするのは手段として良いです。
(味の好みは人それぞれなので、必ずしも良い選択方法ではありませんが。)
なので贈り物に食べ物を送ろうかと思った時、選択肢の一つに「肉」が出てきます。
肉の代表はブランド牛のお肉です。
ブランド牛の種類は多く、肉の持つ味も様々。
複数回贈ったとしてもお肉好きな人には嬉しいプレゼントとなります。
私は特に家族や親族、年齢層が上のかたへ向けての贈り物で選ぶことが多いです。
私が利用する際は、価格帯として5,000〜10,000円の商品を選んでいます。
贈り物として選ぶ場合、用途や部位、予算に合わせて選ぶことが可能です。
何を贈ろうかと悩んだ時でも、カタログギフト券と言う形で送ることも出来ます。
もちろんお肉ですから発送は商品により冷蔵便、もしくは冷凍便です。
お試しセットもあるので
「事前に味を知りたい」と思った時は、自分用で購入してみるのもありです。
美味しいものだからこそ、贈り物として最適です。
ただし、受け取った相手が肉食ではない場合や、宗教的な理由で肉を食べられない場合もあるため、贈る相手の好みや事情に合わせて選ぶようにしてください。
紹介サイト その1 : 松阪牛
認知度が高い松阪牛。
私は数回しか食べた事がありません。三重に旅行した時と仕事のお付合いの時です。
先ず私の選択肢になる松阪牛を扱っている代表サイトの2つです。
紹介サイト その2 : 米沢牛
米沢牛は代表的なブランド牛の一つ。
山形県置賜地方で生産された和牛のうち、特定の条件を満たしたものが米沢牛と称されます。贈り物だけでなく、自宅用でも良くお世話になっています。
紹介サイト その3 : 熊野牛
和歌山県の黒毛和牛ブランドである熊野牛。日本国内に様々なブランド牛肉がありますが、その中で知る人ぞ知るブランド牛ではないかと思います。
何度か牛肉の贈り物をした人へアレンジを加えたい時、選択肢として利用してます。